コーポレートアイデンティティ

代表挨拶

弊社代表からのメッセージです。

代表挨拶
代表挨拶

あなたの豊かな人生をサポート。
資産形成の総合企業「湘建」

「湘建」は、保険・資産運用・不動産投資・ライフプランニングなど、資産形成において、幅広い知識をもったプロフェッショナルが、特定の金融商品に偏ることなく、お客様にとって本当に必要なものは何かを見定め、最適なライフプランの提案をする企業です。
2022年4月から、高校の家庭科・公共の授業の中で「資産形成」の視点にも触れられることになりました。これは「資産形成」が、私たちの生活の中で重要になってきており、大切なお金を低金利の預貯金に眠らせるのではなく、元手として積極的に運用する「資産運用」が必要になってきたことを表しています。
現在の日本は、低金利時代で貯金だけではお金が増えない。長い老後の生活を年金にだけ頼るのも不安。そんな時代に私達は生きています。
このような時代だからこそ、お客様と一緒に将来の不安を無くすための計画を私たち湘建は一緒になって考え、豊かな人生をサポートするお手伝いを最大限させていただきます。

湘建の想い

湘建の想いをご紹介いたします。

湘建の想い

湘建は、2009年に創業以来、現在15期目にあたる比較的歴史の新しい企業です。これまでの湘建はお客様の“住”に対して総合的にサポートできる環境を整えることに尽力してきました。お客様をサポートする中で、お金や資産形成に関する多種多様なご相談に対して、お客様一人一人に寄り添ったアドバイスを提供し続けた結果として、取引業者様、オーナー様、従業員など、様々な人々に豊かさを実現することが着実に進みつつある状況です。
弊社は更なるお客様のニーズに向き合うため、不動産を軸として新たに保険などの金融商品ラインナップを拡張しています。これによりお客様の資産ポートフォリオの構築を可能にし、長期資産形成をより一層力強くサポートし続けます。弊社が持つ【分析力】と【提案力】を最大限活用し、お客様の長期資産形成を実現するため、未来の資産の姿を再定義し、創造し、お客様に向けて発信し続けていきたいと考えています。

ロゴへの想い

湘建のロゴへの想いをお伝えいたします。

ロゴへの想い

お客さまに寄り添い、笑顔あふれる住まいづくりをお手伝いしたいという想いのもと、お客さま(左の三角形)と弊社(右の三角形)が支え合い、一つの家を形作るよう、シルエットを構成しています。また、横浜の海と空のように清々しい気持ちで新生活のスタートが切れますように。そんな願いを込め、2種類のブルーをコーポレートカラーとして採用致しました。